Presentation is loading. Please wait.

Presentation is loading. Please wait.

広告付き価格サービ ス 06-1-016-0905 小園一正. はじめに 世の中には様々な表現方法の広告があり ます。その中でも私たち学生にとって身 近にあるものを広告媒体として取り入れ られている。 価格サービス(無料配布のルーズリー フ)を体験したことにより興味を惹かれ るきっかけとなった。主な目的は、これ.

Similar presentations


Presentation on theme: "広告付き価格サービ ス 06-1-016-0905 小園一正. はじめに 世の中には様々な表現方法の広告があり ます。その中でも私たち学生にとって身 近にあるものを広告媒体として取り入れ られている。 価格サービス(無料配布のルーズリー フ)を体験したことにより興味を惹かれ るきっかけとなった。主な目的は、これ."— Presentation transcript:

1 広告付き価格サービ ス 06-1-016-0905 小園一正

2 はじめに 世の中には様々な表現方法の広告があり ます。その中でも私たち学生にとって身 近にあるものを広告媒体として取り入れ られている。 価格サービス(無料配布のルーズリー フ)を体験したことにより興味を惹かれ るきっかけとなった。主な目的は、これ らの広告収入によって私たち消費者が得 ることのできる価格(無料)サービスに ついて調査する。

3 概要 まず、学生にとって身近な広告付き価格 サービスの事例を調べ、比較・分析を行 う。 自ら考える広告付き価格サービスを提案 する。 広告媒体としては「傘」を題材とする。 そして、どのように利用すればこの 「傘」を無料または低価格で提供するこ とができるかを考察していきたいと思う。

4 方法 インターネットを利用し、今までの事 例を比較・分析する。 アンケート 広告デザインの作成

5 意義 自分たち学生が実際にどんな広告付き 価格サービスがあれば便利であり、な おかつ興味を持ってもらえるかを想定 する。 広告の表現方法、デザインを作成する ことによって実際に利用してみたいと 思わせるものを作りたいと考えた。

6 広告付き価格サービスとは? 商品のパッケージや余白に別の企業の 広告を載せることにより、広告を載せ た企業から広告収入を受けることがで きるため、その商品を無料または低価 格で提供することが可能となる。

7 現状 広告付きルーズリーフ 広告付き教科書 広告付きカップ自販機

8 価格付きサービスの立案・作成 アンケートをもとに、傘に広告をのせたデ ザインを自ら作成する。 ビニール傘に企業広告を載せることにより、 デザインにメッセージを取り入れることで 傘を新たなメディアとして生み出す。 デザインの基準は企業広告が見やすく分か りやすいこと。また、初めて見た人が理解 できるようにできるだけ企業広告をシンプ ルに表現する。

9 アンケート 今までに広告による価格サービス(広告 入り無料ルーズリーフ・広告入り無料デ ジカメプリント etc )を受けたことがある か? 企業広告が付くことで無料になる傘があ るとすれば利用してみたいか? このデザイン(企業広告)の傘を使用し てみたいと思うか?

10 デザイン アンケートによる改 善点 派手すぎずシンプル に デザインが大き過ぎ ない 広告は分かりやすく

11 まとめ・考察 広告付き価格サービスを調査で分かったのは、 生活とサービスが密接な関係にあるという点で ある。 ルーズリーフや教科書などの 学生にとって必要不可欠である。このように生 活していく上で欠かすことのできないものを無 料化して利用できるという点が需要を高めるの だと考える。 広告媒体にメッセージ性の高い公共の広告を入 れれば良いのではないかと思う。社会意識の高 い学生は少なくないであろうから、環境問題や 貧困問題など学生の関心を深めることで、企業 の社会的なブランドイメージを高めることにも つながるのと思われる。

12 今までありがとうござい ました。


Download ppt "広告付き価格サービ ス 06-1-016-0905 小園一正. はじめに 世の中には様々な表現方法の広告があり ます。その中でも私たち学生にとって身 近にあるものを広告媒体として取り入れ られている。 価格サービス(無料配布のルーズリー フ)を体験したことにより興味を惹かれ るきっかけとなった。主な目的は、これ."

Similar presentations


Ads by Google